« 「ぐるっとイギリス」再放送♪ | トップページ | いね~が~?! »

2015/12/11

素敵な寄り道

出張前に素敵な寄り道✨

今日から日曜まで、
表参道ギャラリー5610にて
サポサポprojectなるイベントが行われています。

これは、東日本大震災復興支援を支援サポートする人をサポートしましょう🎵というプロジェクト。

東京芸大出身の方々がメンバーで(現、130人ほどが会員らしい❗️)その方達がつくった様々な作品を購入することで、
復興支援にもなるよ⭐︎というものなのです。

今回が13回目の展示のよう。
刺激的で面白い作品がならんでおりました✨
週末、どこかに出かけたいなと思われている方はぜひ^ ^

写真はサポサポ代表の亀井さんとツーショット💕

彫金教室をされている河内さん(左)と革小物をつくってらっしゃるアーティストさんとスリーショット❗️

http://support-support-project.blogspot.jp/?m=1

Image_10


Image_11


Image_12


|

コメント

有意義なプロジェクトですね。

明日はいよいよ生放送tv
楽しみにしています。
寝坊しないでねbleah

投稿: アキボ | 2015/12/11 21:30

バックアップのバックアップ、ですね。
下支えの土台は多ければ多いほどいいですからねぇ。

投稿: ☆shin★ | 2015/12/11 22:34

震災の頃はボランティア的なことをやっていたのに、その後3月11日にも東北の事に表立って触れなくなるというのはいかがなものかと。東日本大震災は放射能問題や復興オリンピックのスローガンも含んでいることですから、日本のあらゆる災害の代名詞であって、風化はありませんよと。これに関わった人に続けて何かやれと言う訳ではないけど、なんだか誠実さが見えないという事態はまずいことではないでしょうか。打算的な人々ではあるまいと願わずにはいられません。
僕は今まで募金以外役に立っていないし、これからもほとんど役に立たないと思います。でも東北や福島のことが自分の一部になっていることに気付くんですね。
寒々しい原発やだだっ広い被災地の景色も僕の心の故郷、心の一部になっているみたいです。そこで生命力を探している、生命力を貰っている気さえします。

投稿: ありそうな船 | 2015/12/12 05:02

コメントを書く